scene 1  新生魔王軍とは

  あなたがあの高名な召喚師、マス様ですね。お待ちしておりました。

  貴殿がマス殿か。余の名はネロ。話はテトラから聞いておる。
            わが軍は旗揚げしたばかりでな、軍を強化できる人材がおらんのだ。
            貴殿の働きには期待しておるぞ。

  わが新生魔王軍の目的は、人間達の大陸を支配することです。
            まずは、隣国である、アルビオン、ケルトを攻撃して王を倒し、城を占領しましょう。
            その為には何をするべきか、これから私が順に説明していきますね。






scene 2  何をするべきか


  まずはマス様に現在のわが軍の持つ兵力と資材をご説明しておきます。




  カードの右上に書かれている数字が、そのカードの持つ戦力です。
           カードの右に置いてあるカラーキューブが、現在持っている資材です(4種類あります)
           ゲーム開始時は、戦力も資材も十分とはいえません。

 そこでマス様には、これから紹介する、『手番でできる6種類の行動』から1つを選んでいただき、
           わが軍を強化していただきます。
           (複数人でプレイする場合は、時計回り順に手番が回るため、
            手番が回るたびに、行動を1つずつ選択していきます)






scene 3  自軍の強化


  まずは、(1)魔物召喚  で、手持ちの資材を消費して魔物を召喚しましょう。
           全ての基本となる、重要な行動です。
           消費する資材に応じて、召喚できる魔物のレベル(強さ)が異なります。
           マス様、どれを召喚なさいますか?



 じゃLV4で。

 資材を消費したら、そのLVの魔物カードを2枚引き、1枚を手札に、1枚を捨て札にします。
           マス様。どちらをわが軍に加えますか?



 ラクサスを加えよう。やはり資材がないと始まらないからな
            (生産の能力を持つカードは、ラウンド終了時に資材を生み出します)

  承知いたしました。
            なお、場(自分の前)には5枚までカードを出すことができますので、覚えておいてください。




scene 4  人間と戦争



 さて、新戦力も加わったことですし、次は (5)戦争 で人間の国に攻め込みましょう。
           攻め込むことができるのは、わが城ネオガードの隣、
           もしくは既に誰かが支配している都市の隣、となります。
           まずはネオガードの南西にある都市から攻撃しましょう。



 都市を攻撃すると、都市を守る人間達との戦いとなります。
           人間達の戦力の合計を計算し、それ以上の戦力になるように、
           場(自分の前)のカードを横向きに倒すと勝利します。

人間達


新生魔王軍


 人間の戦力6に対し、わが軍も戦力6になるように、場のカードを横向きにしたため、勝利します。
           戦争に勝利すると、評価点(勝利点)を獲得したり、貴重な資材である金を獲得することができます。

 なお、占領した都市には、誰が攻撃したかがわかるようにマス様の持つコマを置きます。


 



scene 5  人間の雇用

 さて次は、戦争で獲得した金を使って (2)人間雇用 で人間を雇いましょう。
           人間を支配するのには、やはり人間の力が必要です。



 じゃ金1個支払って、LV2の人間カードを2枚引き、1枚を手札に、1枚を捨て札にする。



 やはり時代はメイドだな。



scene 6  次ラウンドへの準備



 最後に、次ラウンドへの準備をいたします。
            (3)資材の使用、もしくは資材の交換 で横向きのカードを縦向きに戻したり
              (横向きのカードは生産能力が無効となり、戦争時に戦力に数えられず、手札に戻すこともできない)
            (4)メンバーチェンジ を使って、戦闘系カードを手札に戻して、生産系のカードを代わりに場に出したり、
            やることは色々あります。

 今回は(3)資材の使用、もしくは資材の交換 で魔法石を1つ使用して、
           横向きのカード2枚を縦向きに戻しましょう。
           全ての準備を終えたら、(6)パス を選んで、1ラウンド目は終了いたします。





scene 7  資材の生産、そして次ラウンドへ

 全員が(6)パス を選択したら、1ラウンド目が終了です。
           ラウンドが終了したら、全員、場に出したカードの生産能力に応じた資材を、資材置き場から獲得できます。
           その後、次の2ラウンド目に入ります。



  これを6ラウンド(6回繰り返し)行い、最も評価点(勝利点)の高いプレイヤーが、
            この戦いの最功労者としてネロ様に評価されます(ゲームに勝利します)
            王を倒して、城を占領することができれば、高い評価が頂けますよ。
            マス様もがんばってくださいね。

 お、おう。          

inserted by FC2 system