青の最強クリーチャー
全クリーチャー唯一のHP6を誇り、高レベルの土地に置けば
ドラゴンとナイト以外ではまず落ちない。
コストの高さも最強だが、それ以上の見返りを得られるだろう。
ちなみにそれなりに攻撃力もあり、黄色の土地を面白いように落とせる。
(黄色のクリーチャーは全体に攻撃力が高く、防御力が低い)
攻防どちらで使うかは悩ましいところだ。
赤の大型クリーチャー
めいっぱい手札を溜め込めば、ST6、HP6の最強クリーチャーに!
まぁそれが果たしていいことなのかどうかは別問題だが。
再生能力があるので、つねにHP上限で戦えるのは強み。
クセは強いが、使いこなせばかなり強力。
ただ調子に乗って手札を使いすぎると戦闘で自爆するので気をつけよう。
妨害スペルの代表選手。
手札が非公開のこのゲームでこれを食らうと、
1人だけ手札大公開になってしまう。
このマイナス効果は意外に大きく、
アイテムがないことが公開されてしまうと致命傷になりうる。
サイコロ2つから好きな目を選べるこのゲームでは、
狙っての侵略は割と容易なのだから。
使用するタイミングはよく考えよう。
なお捨てさせるカードは、シャッターを使用した人が選ぶ。
ろくに出番がなかったファルコンソードがパワーアップして登場。
なにげにSTが3も増えて先制まで付くのがポイントだ。
攻撃に使うのが基本だが、防御につかうのが面白い。
必勝体制で攻撃してきた相手を返り討ちにあわせよう。
え?相手が先制持ってるって?知らんがな。
みんなのアイドル『スペクター』
6がでると、ST6、HP6の最強クリーチャーに!
1がでたら涙目。
デッキに入れるだけでゲームが盛り上がること間違いなし。
アナログだと色々めんどくさそうなので、能力の欄に再生と書いておいた。
みんな使ってあげてね!
ダークメイドのにゃるらちゃんはパパ(白痴)の言いつけで派遣メイド奮闘中。
派遣先のご主人さま(建前)のどんな要求やニーズにも
応えてくれる(曲解込み)メイドの鑑。
周りのみんなに素敵な笑顔(嘲笑)とプレゼント(意味深)を振りまく、
器量良し気立て良しのとっても良い子。
チャームポイントは素手でドラゴンを倒すパワーとあっさりやられる紙装甲。
みんな仲良くしてね!


カードの一部を紹介

ダークメイド
 
    


スペクター
  




ファルコンソード




シャッター



キマイラ

 


レヴィアタン






inserted by FC2 system