Q&Aみたいなもの


Q 時間コマが10を超える行動はしてはいけませんか?
  例)現在、時間コマが8にある人が「戦争を起こす」

A いけません。


Q オーディン様の評価で、『オーディン様の要望』は送ったカードに無いといけませんか?
  例)このラウンドで神界転送をしたカードはありませんが、手元にオーディン様の要望を満たすカードがある。

A 送ったカードにないといけません
  (送ってないカードは得点になりません)


Q 宝具は「自分の手番中」であればいつでも使用できますか?
  例)ラクール王国の戦力は8です。ギシリアは戦力5です。
  ラクール王国からギシリアに戦争を仕掛けました。
  ラクール王国は応援を出しませんでした。ギシリアは「アーサー」がアンタップで控えていたので、
  「アーサー」を応援に出しました。
  この反応を見てから、ラクール王国は宝具「翔王の槍」を使用し、「+2コマ」で戦力を強化して良いでしょうか? 

A 手番中であれば、いつでも使用可能です。
  例のようなトリッキーな使い方も手番中なので、可能です。


Q 宝具で自分の影響力コマを他国に移したとき、元の国に自分の影響力コマが無くなってしまった場合は、支配権カードを返却しなければなりませんか?
  また、その時、もし他のプレイヤーが影響力コマをその国に置いてあったら、支配権カードはそのプレイヤーに移りますか?


A 元の国に自分の影響力コマがなくなった場合は、支配権カードを返却して下さい。
  他のプレイヤーの影響力コマが残っていた場合は、そのプレイヤーに支配権カードを渡して下さい。


Q 宝具「駆狼」で得たポイントはそのラウンドで得た評価ポイントに加算されますか?
  (オーディン様からのボーナス対象になるか否か)

A されません。


inserted by FC2 system