特定の職業と組むことで実力を発揮するコンボタイプ
スキルに少々癖があり、バード単体ではいまいち扱いにくい。
しかし条件さえそろえば無双状態になることも可能。
その場合問題となるのは、他プレイヤーからの妨害となるわけだが。
俗に言う回復役。とはいえこのゲームにHPという概念はない。
あまりにも絶望的な基本能力ゆえに一見弱そうに見える。
しかしスキル『ヒーリング』を使うことで
物理、属性両方の攻撃力が上がり、様々なモンスターに対応できる
問題なのは上昇攻撃力がサイコロで決まること。事故ると悲惨である。
ブシドーほどではないが、こちらも基本能力が高い。
物理、属性両方に対応できる上に、スキルの威力はトップクラス。
弱点は消費MP1のスキルがないこと。
そのためスキルを一発打ったら終了である。
いつスキルを使うかは計画的に。
守りに特化した聖騎士。
基本能力こそ低いものの、敵の先制を無効化したり、
強力な敵(F.O.E)から逃げることができたりする。
そのため彼女を入れるだけで、全滅する確率は飛躍的に減少する。
反面ボス戦に有効なスキルがなく、ボス戦では完全にお荷物となる。
基本能力の圧倒的高さが光る。
物理、属性両方に対応でき、隙がない。
弱点は消費MP2のスキルがないこと。
そのため対応力の高さの割に火力は高くなく、過信は禁物。
ソードマンとは異なり、属性攻撃を得意とする
持ち味は、強力な属性攻撃力とわかりやすいスキル。
もちろん物理攻撃は苦手である。
ソードマンもそうだが、火力は高いものの、総合力は低い。
物理攻撃を得意とする戦士。
強力な物理攻撃力と、有用なスキルを持つ反面、
属性攻撃は苦手である。
わかりやすい強さを持ち、計算が立てやすい。


職業の一部を紹介

ソードマン 
    
 

アルケミスト



ブシドー



ガンナー



パラディン



メディック



バード

 








inserted by FC2 system