マール王国に仕える魔術師。女性的な雰囲気だが男である。
メイが大好きで、彼女の言うことには絶対逆らわない。
彼女が武術大会に参加するということで、
自分も一緒に参加することにした。

『メイ、僕も一緒に行くよ』
大陸最強と名高い流浪の剣士、武術大会の優勝候補である。
ラクール王国内の、アーリア村出身。レナとは幼馴染。
幼い頃、野盗に家族全員を殺されており、その時の自分の無力さを嘆き、
強さを求めて村を出た。
性格は一見豪快であるが、なかなか他人に心を許さない。

『クロードといったか? あいつはなかなか見所があるぞ』
マール王国に代々仕える騎士家系の娘。いつでも元気いっぱいなのが特徴。
ただ思ったことはストレートに口に出すタイプなので、周りの評判はあまりよくない。
魔王クラウディを倒したという、ドーンという男を個人的に嫌っている。
ピエトロ王にも不満を募らせており、今回の武術大会に対し、
よい機会とばかりに参加を決める。

『あいつにはもううんざり。王様も王様よね』
ここではない、遠くの世界から飛ばされた異国の戦士。
父は国の英雄であり、英雄の息子という扱いを煩わしく感じていた。
飛ばされた先の森で、少女レナが怪物に襲われている場面に遭遇。
レナを救出したことがきっかけで、共に旅に出る。
レナの幼馴染であり、剣の腕も立つディアスをライバル視している。

『僕は、もっと強くなりたい』
ヴィクトリア王国に仕える、アラストル公爵の侍女(メイド)
シャナのことは幼少のころから面倒を見ており、シャナからの信頼は厚い。
かつては有名な魔術師だったそうだが、
それほどの者がなぜ侍女をやっているのかは不明。

『お嬢様。油断は大敵であります』
本作の主人公であり、ヴィクトリア王国に仕える、アラストル公爵の娘。なのだが、
冒険にあこがれて侍女のヘルミーナと共に屋敷を飛び出し、各地を旅している。
おてんばで高飛車であり、貴族の娘らしからぬ性格である。
武術大会には興味本位で参加。

『こんな大会、あたしの力なら楽勝楽勝♪』


登場するキャラクターの一部を紹介

戦士 シャナ
  
   


魔術師 ヘルミーナ



戦士 クロード



戦士 ディアス



戦士 メイ



魔術師 ジン



inserted by FC2 system