よくある質問


Q ノアの、毒付与無効は、ノアのみなのか?
A 味方全員の毒を無効化します。ノアが気絶状態でも無効化します。

Q 毒付与攻撃で受けたダメージが0でも毒を受けるのか?
A 受けたダメージが0の場合は、毒は受けません

Q ミミの先制無効は、ミミのみが先制ダメージを受けないのか?
A 敵の先制全てが無効になり、敵の先制能力は、ない物として扱います。

Q 弥生は全体攻撃に対して、ドジっ子献身でかばうことは出来るか
A 1人分のみできます。受けるダメージは2人分ですが、弥生の防御の値だけ2回分引き算します

Q ビビアンのサイコロは、分けて置けるか?
A 分けて置いてもOKです

Q 先制の時や、味方の攻撃時に、弥生のドジっ子献身や、フローラの料理魔法は使用できるか?
A 使用できます。使用時は、ステータスカードを横向きにして下さい。
 ステータスカードが横向きの時は、使用できません。


Q ポーション等の回復はいつでもつかえる(毒ダメージ前とか、戦闘後とか)のか?
A いつでもOKです。唯一、敵のサイコロを振って、誰かが気絶する直前 はダメです。

Q ゲームボードの裏面は、いつ使用するのか?
A デザインのみが違うので、好みの方を使用してください。

Q お宝は、ゲームを通して1回のみの交換か?
A お宝が手にはいる度に、全員で合わせて1回交換できます。

Q ハードモードで、気絶時に振ったサイコロを振り直すことはできるか?
A 気絶時に振るサイコロは、妖精カードの振り直しの対象外です。



Q ハードモードで、気絶時に6を出して復活した後、即座に攻撃できるか?
A 既にサイコロを振っているため、攻撃はできません。ポーションや特技は使用できます。

Q 16歳と10歳で混ぜて遊んでもいいですか?
A OKです。




inserted by FC2 system